へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

宗教勧誘の人の話を聞いて、日本人も今後テロを起こしうると思った話

スポンサーリンク

海外の一部の地域でテロが毎日のように起きていますよね

現在の日本ではそんなことは起きていませんが、今後起きないとも限りません

そもそも過去にはテロが起きてますよね

オウム真理教による地下鉄サリン事件です

この事件では多くの人が犠牲になりました

このように、テロは外国人によるものだけではなく、日本人が起こすことも十分に考えられます

 

なぜテロが起きるのか?

そもそもなぜテロが起きるのでしょうか?

テロを起こす人たちは別に何の考えもなく人を殺しているわけではありません

目的があるわけです

現在の世の中に不満があり、それを自分たちの考えている世の中に変えていきたい

つまり、自分たちなりの正義があり、その正義を貫くためにテロを起こします

この世の全員が自分たちの考えに従うように暴力、恐怖などでゴリ押ししているわけです

恐ろしいですよね

自分たちの考え以外は認めないというわけです

 

これを受けてどう考えますか?

そんな奴らは死んで当然!全滅させろ!みたいなことを思う人もいるでしょう

しかしその思想は危険です

それも自分たちの正義のために反対の意見を滅亡させようというテロリストと一緒の発想なんです

 

こういった問題を解消するには「みんなちがってみんないい」という考え方が重要だと思います

みんなが同じ考えになるなんて無理なんです

いろんな意見があって当たり前

 

それを認めて生きていけば争いなんてなくなるんですけどね・・・

 

宗教勧誘に来た人の話

前にこんな記事を書きました 

www.yutoribar.com

 この記事でもチラッと触れましたが、宗教勧誘の人たちが決まっていっていることがあります

 

10年後に中国が日本に攻め込んできて日本が滅ぶ

でもこの宗教を信仰すればあなたも日本も救われる

 

教祖である人がそう予言しているといっていました

割と真剣に・・・

これを本気で思っているんだとしたらどうでしょうか?

 

中国との問題もいろいろメディアで騒がれていますが、それをみてこの宗教の人たちはより一層この考えを固め、恐怖を感じているかもしれませんね

 

やっぱりそうなんだと・・・

 

日本が滅ばないためには日本人全員にこの宗教を信仰してもらう必要がある!

でもどんなに言っても信仰しないやつがいる!

もう時間がない!どうしよう!

 

こんな発想になってきているんだとしたら日本が滅ばないためには信仰していない人を殺すしかない!という発想にもなりかねませんよね?

日本を救うためには多少の犠牲は仕方ない!

 

そんなことになったらテロは起きるでしょう

その人たちは正義のため、日本のためにやるわけですからね

その宗教を信仰していない人は日本を滅ぼそうとしている悪なんだから死んでも仕方ない!

こんな発想になるかもしれません

 

 

 

こんなことから僕は日本でも十分テロは起こりうるなーと思いました

 

関連記事

 

www.yutoribar.com