へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

災害時に楽しんでいる人に対して不謹慎という人達に物申す

スポンサーリンク

台風や地震による被害がとにかく多い日本

 

 

今回は災害が起こるたびに、楽しんでいる人に対して「不謹慎だ」と言ってくる不謹慎厨と言われる人たちについて書いていこうと思います

 

初めに言っておきたい

不謹慎厨は、はっきりいってアホ

その理由を書いていきます

 

まずつらい思いをしている人は常にいます

病気で明日を迎えることができるのかわからない人、小さい頃から重病にかかっている人、不慮の事故で障害を持ってしまった人、大切な人を亡くしたばかりの人

世界を見渡せばさらに飢餓で苦しんでいる人たちや、紛争が日々起きていて不安で眠れない人たちもいる

考えればわかるようにキリがないほど常にこういった方々がいらっしゃいます

それは理解できてますかね?

そんな中であなたたちはどうしてますか?

ひと時も楽しむことなく自粛してるんですか?

飢餓に苦しんでいる人たちがたくさんいるんだから自分たちも贅沢なんてしちゃいけないとか思って生活しているの?

つらい思いをしている人たちのことを考えて娯楽を一切することなく生きているの?

常にディズニーランドのようなテーマパークの存在を否定したりしてるの?

結婚式とか誕生日などめでたいときも「世界にはこんなことできない人たちがいるから自粛しよう」とか言ってるの?

ひと時も浮かれることなく生きているの?

絶対にそんなことないよね?

なのに災害が起きて大きな被害が出た時にだけ「不謹慎だ」と楽しんでいる人を非難するのっておかしくない?

 

 

あとね

被災者はまず自分のことが精一杯だと思うんですよね

被災者同士が協力し合うことはあっても知らんひとたちが何してるかなんて気にしてる余裕ないと思います

不謹慎だ!とかいう人はだいたいが別に被災しているわけでもない正義を語りたいだけの人

ほんと意味不明

 

僕も被災者の方々や被災地をみていると心苦しさを感じます

しかし楽しんでいる人に不謹慎だ!とか否定している暇があったら、一日も早く被害にあった人たちが楽しい生活を送れるようなことに時間を使ってみてはいかがでしょうか?