へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

YOUTUBEの終了画面設定で要素が安全領域外ですと出た時の対処法

スポンサーリンク

 

 

どうもこんにちは

 

YouTuberが職業として成り立つ時代となっている今!!

動画をアップしている人もだいぶ増えてきたのではないかな?と思います

 

そんな中トラブルはつきものですよね

その中で終了画面の設定をしているときに、要素を追加しようとした際

「安全領域外です」

というエラーがでてしまって困ったという人いませんでしょうか?僕はその一人です

そしてその問題が解決できたのでその対処法をこの記事に載せていきたいと思います

対処法は二つありますので1の方からやってみてください

要素が安全領域外と出てしまったときの対処法

対処法1 領域内に収める

まず出している要素が領域内に収まっているか確認しましょう

薄く青い線で領域が示されているはずです

そこからチャンネル登録の画像または再生リストなどの画像が領域内に収まっていないとエラーが出てしまいます

まずはそこを確認し、はみ出ていたらそのラインの内側へ収めましょう

 

対処法2 動画を再投稿

対処法1を試してもどうにもならなかった場合

めんどくさいかもしれませんが、その動画を一回削除し、もう一度アップロードしましょう

僕はこれで問題を解決することができました

終了画面はチャンネルを登録してもらったり、他の動画を見てもらう大きなポイントなので、非常に重要ですよね

エラーが出て諦めようとしていたみなさんが、この記事を見て解決できれば幸いです

 

以上で対処法についてでした

他にももっといい対処法が見つかれば再編集したいと思います

ではでは