へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

歯並びが悪くても歯磨きを簡単!綺麗にできるたった一つのアイテム紹介

スポンサーリンク

みなさんは日々の歯磨きしっかりできている自信ありますか?

しっかり磨くのってすごくめんどくさいし、しっかり磨いているつもりでも意外と磨けていないなんてこともありますよね

磨けていないと口臭も気になりますし・・・

さらに歯並びが悪いと磨きづらい!!

しっかり磨こうとしたらフロスだの歯間ブラシだのタフトブラシだの使いこなしてやっと・・・みたいなところありますよね

しかもフロスとか歯間ブラシって歯茎にグサッと刺さって痛いときあるし、正直めんどくさすぎる!!

僕はめちゃくちゃ歯並びが悪いので本当に大変!!

歯医者さんに貼られている歯並びの悪い例のサンプルとして使ってもいいくらい歯並びが悪いです

 

しかし!!

そんな僕がめちゃくちゃ簡単に綺麗にできて、歯科衛生士さんに褒められるほどになったんです!!

それもたった一つのアイテムで!!

それがこちら

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

by カエレバ

これを使うと驚くほど綺麗になります!!

 

磨きにくい歯間や歯茎も簡単!

歯並びがいい人はもちろんのこと、歯並びが悪い人でも!!

よくお肉とか、繊維質な食べ物であるネギとかほうれん草とか食べると歯に詰まりますよね

歯磨きでもなかなか取れなかったり・・・

でもこれはそんなものいとも簡単に取り除いてくれる!!

むしろ磨けていると思ったのに食べかすがボロボロとれたりすることもある

いかにしっかり磨けていないかがわかりました

 

ちなみに僕は歯医者さんで歯周病といわれ、歯医者さんに通っているのですが、これを使い始めてからはスタッフの皆様に「とてもきれいに磨けてますね」「とてもいい状態ですね」などと言われるようになりました

ちなみにこれにかかる時間は2分程度

慣れないうちは5分くらいかかったかな?

あと僕の場合は夜しか使っていないのですが驚くべき効果です

いままで歯ブラシで念入りに歯磨きしていましたが、現在は歯の表面を歯ブラシで落として、あとはジェットウォッシャー任せ

それでも褒められるんですから本当にオススメです!

お値段は僕が購入したときには8000円ほどしました

ちょっと高い・・・なんて思う人もいるかもしれませんが、しっかり磨けずに今後歯医者さんに通う回数が増えたり、歯が抜け落ちてしまったり・・・なんて考えたら安くないでしょうか?

 

使い方

f:id:ooikun:20180821211355j:plain

コンセントにプラグを差し込み、タンクに水を入れます

写真にある右のスイッチを入れると、勢いよくノズルから水が噴き出します

 

注意点

・必ずノズルを口に含んでからスイッチを入れましょう

水びたしになります

・口を大きく開けるのはやめましょう

結構飛び散りますので、水が出ていく最低限の大きさに閉じておきましょう

・水圧は弱い方から様子見しましょう

こんなにコンパクトなのに想像以上に水圧強いです

真ん中のダイヤルで調整できるので初めてやるときは水圧は弱めにしておいた方が無難です

弱っている歯茎には刺激が強すぎて痛いので・・・

ちなみに僕は歯茎もしっかりとしてきたので最大水圧でも痛くなくなりました

 

ちなみにこれを使う前にやった方がいいと思うことがあります

それは歯医者さんに行って、お掃除をしてもらうこと

正直ほとんどの人が、「歯石」というものができていてこれを歯磨きで落とすことは不可能です

歯医者さんに行って歯石を取り除いてもらってからでないと効果はイマイチかと思います

歯石が邪魔できれいに磨けないですからね

 

まとめ

ということで歯並びの悪い人でも簡単で綺麗に磨ける超便利アイテムいかがでしたでしょうか?

僕はこれを買って本当に良かったです

歯磨きをしっかりしたと思ったのにこれを使って落ちていく食べかすを見ていると、過去の自分の歯は本当に汚かったんだろうなとか、臭かったんだろうなとか思います

だから勝手に習慣づきますしね

特に歯並びが悪くて歯磨きに苦戦している人にオススメしたいです

いろんなグッズを使って時間をかける必要もなくなりますからね

これを使って今までのめんどくさい歯磨きからおさらばしましょう!!

 

ではでは

by カエレバ