へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

恋愛や仕事の運気は自分次第で簡単に上げられる!

スポンサーリンク

こんにちは

 

オーイです

 

今回はのテーマは

 

「運」

 

です

 

今回僕が紹介する方法を実践できれば

これからの人生が大きく変わるかもしれませんので

ぜひ見てみてください

運を上げるための方法

運気を上げる方法はズバリ

 

考え方

 

です

 

ポジティブな人は運気が上がり、

ネガティブな人は運気が下がります

 

これには理由があって、

ポジティブな人は

悪いことが起きても悪い事だと思っていません

そして一般的には悪いといわれることもプラスにしてしまう能力があります

 

逆にネガティブな人はいいことが起きても

このままい事が続くわけないとかいう発想になり、

悪いと思うことが起きた時に

やっぱりそうだ・・・

 

という発想になります

悪い事ばかりに気が向いて

実際に起きているいいことに気付かない事さえあります

 

有名な発明家であるエジソンがいろんな名言を残していますが

その中に

「私は失敗したことが無い、ただ1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」

と言っています

素晴らしいですよね

物事にはもともといいことも悪い事もないんです

 

良くするのも悪くするのも自分次第というわけです

 

この考え方を取り入れれば、よほどのことでない限り、悪い事なんて起こりません

(交通事故などで即死とかは別ですが・・・)

 

これを恋愛や仕事で考えてみましょう

 

恋愛編

大体の人が好きという感情を抱いたことがあると思います

そして失恋も様々な形でしたことがあるでしょう

 

まあとりあえずは落ち込むと思います

しかし!

運がいいんだから大丈夫!

え?・・・もしかして?・・・逆に?・・・

もっといい人と出会えるチャンスなんじゃいこれ?

逆にラッキーなんじゃない?

ってことです

 

自分にとってのベストパートナーではなかったということ

もっといい人がいる

もしくは一人の時間を楽しめってこと!

 

さらにその恋愛で得たものもありますよね?

それを次に生かせばいいんです

次に出会う人ともっといい恋愛をすればいいんです

 

片思いのまま気持ちを伝えられずに終わってしまった人も

次の恋愛をもっといいものにするための勉強だったと思って

ポジティブに行きましょう!

 

もしかしたらもう一度同じ人と付き合うことになるかもしれません

その人と恋愛するタイミングが今じゃなかっただけなのかもしれませんからね

だからそのときに同じことにならないようにすればいいんです

そうすればもっといい恋愛ができますからね

 

どんな形であれ、

ああこのためにあの失恋があったんだなぁと思う日が来るはずです

失恋を逆に良かったことにしちゃいましょう!

仕事編

仕事では誰しも失敗したことがあると思います

そんな時は先ほど言ったエジソンの名言を思い出しましょう

 

ただうまくいかない方法を見つけただけです

むしろ失敗したときの対処法が身についたわけで

その経験については失敗していない人よりも優位な状態です

その失敗で学習していない場合は別ですけどねw

 

では失敗して会社をクビになってしまった場合は?

これは逆にチャンスですよ!

もっといい仕事が待っています

その会社ってそんなにいいところだったか?

いいやもっといいところがあるはずです

 

そもそも今の時代は独立するのに最適な時代ですから

独立するのもありでしょう!独立の方法は今ではネット上にごろごろ転がっています(正しい情報を厳選する必要がありますが)

独立するための本などもたくさん売られていて、情報がたくさんあります

雇われることに固執せずにもっと選択の幅を広げましょう

 

なんてったって今から10年後~20年後には

AIによる失業率が49%なんですから

みんなより先にその準備ができてしまうわけですよね

なんて幸運なんでしょうか

 占いや厄年について

ちなみに占いというのは統計学だということは知っていますでしょうか?

手相や人相学、六星占術などなど

これらは統計的なものです

つまりこういった人はこうなる人が多いよ!

という曖昧なものです

なので自分には当てはまらないことも十分にあるわけですね

 

そういうのがあると楽しめるっていうのはいいかもしれませんが

もし悪い予兆みたいなことを言われたらみなさんだったらどう思うでしょうか?

大体の人はマイナスのイメージがついてしまうものです

 

例えば7月にちょっと良くないことが起こりやすいので外出は控えてください

といわれたとします

なんか感覚的に7月は嫌な感じがしますよね?

そういうマイナスイメージがあると悪いことが起きたように錯覚します

例えば

外出先でお腹の調子が悪くなったりだとか

楽しみにしていた日の天気が悪かったりだとか

これくらいのことは当たり前のように起きます

たまたま起きたことなのに占いで言われたからという理由で

ああ・・・やっぱりそうなんだ・・・

となってしまうんです

 

厄年なんかもこれですね

厄年ってだけで変に考えすぎてしまいます

ちょっと悪いことが起こると 厄年だからなー

・・・ってなったりしませんか?

そんなのはたまたまです!

一応厄年というのには理由があったりします

 

うろ覚えですが

例えば男の25歳だったら、働き始めてから壁にぶつかり始めるあたりだとか

そういった根拠があったりします

ですがその程度なので厄払いとか正直ばかばかしいです

統計学的なものがあると思いますが

僕の中では厄除けでお金をもらっている人が

それらしい根拠を並べて考えたんじゃないのかなとか思ってます

 

なので厄年だから悪いことが起こるとかじゃなくて

その厄年よりも自分の運の方が強いわ!

っていう思考を持ってください

そんな曖昧なものに影響されてネガティブになってはダメですよ!

開運グッズや風水について

皆さんは開運グッズを買ってみたり、

風水を気にしたりしたことはありますでしょうか?

僕はありますw

今では全く気になりませんが

これらのものはポジティブになれるきっかけに過ぎません

 

例えば開運グッズを持ち歩いていたとします

仕事運の上がるストーンなどですね

それを持っていると仕事をしていていいことがあればストーンのおかげだ!

という考えにもなりますし

悪いことが起きても

このストーンもってるし大丈夫!

というポジティブな気持ちになったりします (逆に全然効かねーじゃんと思う人もいますが・・・)

 

風水も同様にこの場所にこれがあるといいとかいう情報があって

それを実行しただけでなんか安心してポジティブになれたりしますよね

 

この程度なんです

だから運気が上がる考え方さえ身についていれば

こんなものに頼らなくても運気が上がります

 

ちなみ風水は一応それなりの理由があったりします

北にお風呂があるとよくないというのは

北は日が当たらず寒いわけです

その寒さのせいで裸になった時風邪をひいたり

お年寄りの人なんかは寒暖の差で倒れちゃったりします

でも今の時代は問題ないですよね

北にあっても部屋を暖めればいいだけなので・・・。

 

風水に関してはそういった理由がそれぞれあったりしますので

やる場合はなぜそれがいいのかの理由を知っておきましょう

理由がないものに関してはやる意味はないです

ただの気休めですので・・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

結局運気を引き寄せるのは自分の考え方次第です

 

起きたことをいいことにするのも悪い事にするのも自分次第!

今日から意識を変えてみましょう!

 

ではでは