へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

「とりあえず3年続ける」とかいう古臭い考えは捨てたほうがいい理由

スポンサーリンク

こんにちは

オーイです

よく聞いたことがあると思うんですが

 

「とりあえず3年続けること」

という考え

どう思いますか?

 

僕はどう考えてもこの考え方はおかしいんじゃなかなーと思うんですよね

好きなことや、やりたい事であるならば別です

 

今回取り上げるのは

やりたくないことをやっている場合です

やりたくないことを3年も我慢する必要はないと思ってます

 

その理由を書いていきたいと思います

時間の無駄

一番大きい理由はこれですね

時間の無駄です

人生無駄なことはない!という人もいるかと思います

 

確かにそれを無駄にしてしまうかどうかは自分次第です

世の中いい事も悪い事もなく、自分の考え方次第ですからね

 

ただ僕が言いたいのは、

もっと有意義な時間を過ごせるんじゃないの?

ってことです

 

やりたくないことをやって人生を送るよりも

やりたいことをやって人生を過ごしている方がよっぽど充実した人生を送れます

 

そして僕は

人生の中でやりたくないことをやっている時間は1秒もない!

と思ってます

 

人生は思ったよりも短い

明日死ぬかもしれない

それを「とりあえず3年」という言葉に縛られて抜け出せないのは

どう考えてもおかしい!

 

やりたくない!自分のやりたいことではない!と思ったら

すぐにでも行動に移しましょう

 

やりたくないことを続ける事は「ある能力」が欠損している

とりあえず3年という言葉に縛られて

やりたくないことを続ける事は

とある能力が欠損しています

 

その能力とは

自分の得意なこと、向いていることを見極めることが出来ていない

つまり

「自己分析能力」が欠けている

ということ

自分に合ってないのに3年も続けていたの?っていう話です

判断するのに3年は長いですよ?

 

そして、自分に合わないことを知っているのに続けているということは

行動力や判断力、決断力も欠損しています

 

これは大きいですね

 

これからの時代はこういった能力が必要不可欠です

その能力がない企業は自然と消えていきます

なぜなら時代は変わっていくから

 

時代が変わっていく中で古いものは切り捨て、

新しいものを生み出していける企業が生き残っていきます

 

極端な例でいうと、

昔は洗濯板というものを使って自分で衣類をごしごし洗っていたわけですが

今では洗濯機が使われていますよね

 

そんな中で洗濯板を売り出しているところはありません

いつまでも洗濯板にこだわっていた企業は終了していますよね

 

古いものを切り捨てることや新しいものを生み出していくためには、

行動力や判断力、決断力は絶対的に必要ですよね

 

とりあえず3年続けていない人は信用がない!

すぐに辞めてしまうのでは?と考えている企業は

片っ端から消えていきます

 

転職するときの理由としては

前の企業では自分の得意である能力を発揮できず、向いていなかった

しかし御社では、その能力を最大限に発揮できると思ったからです

とか言っておけばいい話です

 

なので

今やりたくない仕事をしていて、いろいろと不満があるとしたら

今すぐにやめましょう

 

転職するにしても

直ぐに辞めちゃって信用がないとかいってくる企業は

いずれ消えてなくなりますから

その理由で就職に失敗しても大丈夫です

 

新しい考えを持った企業で、自分のやりたいと思える企業に移りましょう

まとめ

いろんなことを書きましたが一番言いたいことは

3年とかいう言葉に縛られずにやりたいことをやりましょう!

ということです

やりたくないことをいつまでもやって、人生を無駄にすることないよ!

 

もしかしたら1年後に死ぬかもしれない!

もっと言うと

明日死ぬかもしれない!

そんな中でやりたくないことを我慢して続けていくことに

価値はありません

 

ぜひ今すぐに決断してください

 

ではでは

 関連記事

www.yutoribar.com

 

 

 

www.yutoribar.com

 

 

www.yutoribar.com