へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

金縛りで死ぬほど怖かった心霊体験と原因、対処法

スポンサーリンク

こんにちは

今回は金縛りについてです

みなさんは金縛りになったことがありますでしょうか?

僕は過去に3回ほどあります

そしてそのうちの1回がとてつもない恐怖を感じた体験でしたので、

記事にしたいと思います

金縛りの原因や金縛りになってしまった時の対処法も書きましたので

金縛りになりたくない人は読んでください!

金縛り体験

それは僕が高校生だったころのある日の出来事でした

別に疲れているわけでもなく寝不足でもないそんな夜

パッと目が覚め、すごく嫌な感じがしました

何か近くにいるような

そんな感覚ですね

いつも部屋は真っ暗にして寝るタイプで

べつにその環境に怖さを感じたことはありません

それに霊感とかあるわけではないのですが、その時は

うわあああああああああああ

やばいいいいなんかいる!やばいやばい!

もう怖くて怖くて仕方なかったのを覚えています

と同時に金縛りになっていて、さらに恐怖は強まります

 

すると・・・ 扉から緑のおじいさん?のような人が部屋に入ってきました

全身が緑でしたね

顔ははっきりしていませんが

口だけがついていたように見えました

他のパーツは認識できなかったです

それでもおじいさんだなというのはなんとなくわかりました

そのおじいさんは ゆっくり・・・ゆっくりと僕の寝ているベッドの方へ向かって歩いてきました

僕は恐ろしくなって隣のベッドで寝ている兄に助けを求めようとしましたが

金縛りって

声が出ないんです!!

小さく「うぅ・・・うぅ・・・」

くらいしか出ないんですよ

そして

自分の声が出ているのかいないのかわからないくらいの大きな耳鳴りがするんです

キーーーーーーーーーーーーーン

ってね

 

アラレちゃんじゃないですよ?

 

 

そんで

うわああああああああとなっているも、ゆっくりと近づいてくるおじいさん

僕のベッドの前に止まり

いきなりベッドにダイブしてきて僕の体を押さえつけてきました

金縛りは体が動かないとか言いますが

押さえつけられている感覚が確かにあったんです!

すごい力で押さえつけられ全く身動きが取れない中

そのおじいさんは僕の目の前まで顔を近づけ

「ああああああああああああああああああああ」

と叫んでいました

僕はどうすることもできずに目を閉じました

その時はパニックで

部屋が真っ暗だったため目を閉じているときに見えるのか、

それとも目を開けているときに見えるのかがわからず

開いたり閉じたりを繰り返しているうちにいなくなっていました

それと同時に体の縛りもとれました

 

あまりの恐怖にしばらく眠れませんでした

その後金縛りは体が痙攣しているかのように断続的に訪れました

3分に1回という感覚で来ましたね

その時は不思議と怖くはなかったですね

慣れとかではなく

霊的な存在が感じられなくなっていたんです

 

 

その後断続的に5回くらい金縛りになったのち、落ち着いて寝ました

いやー非常に恐ろしい体験でしたね

その後2回金縛りにあったことはありますが

こういった恐怖体験はしていません

なんだったんでしょうか・・・ 本当に恐ろしかった・・・

金縛りの原因

金縛りの原因はすでに科学的に証明されているみたいです

よく言われているのが体が完全に眠ってしまっている状態で

意識だけがはっきりしていることで起こる現象というもの

これが起きないためには

・睡眠を十分にとること

・ストレスをためないこと

・疲れをためないこと

・仰向けに寝ないこと

睡眠不足、ストレス、疲れに関してはなんとなくわかりますよね

とりあえず

体に負担がかかる系はダメってことです

 

仰向けに関してなんですが

これは睡眠バランスが崩れやすい体勢だそうです

たしかに僕も金縛りになった時はすべて仰向けでしたね・・・

 

幽霊や幻聴に関しては夢と現実がごっちゃになっている状態なんだとか

それにしてはリアルだったなぁ・・・

そしてあのおぞましいほどの何かいる感・・・

一度はなってみたいと思っていた金縛りでしたが、

もう嫌です・・・ 本当に怖い・・・

金縛りの解き方

どこか体の一部が動けば解けるそうです

動かしやすいのは指らしいので なってしまったときは試してみてください

 

もう一つは美輪明宏さんが言っていた方法を紹介します

f:id:ooikun:20170113021829j:plain

 

大声で

「でてけ」

と言うそうです

まあぶっちゃけ言葉はなんでもいいと思いますけどねw

霊に負けず出てけ!ということを示せば解放されるそうです

 

と言っても僕は声出せなかったんだよなぁ…

 

これも体の一部が動けば動く的なやつと一緒ですかね

 

というか金縛りって霊感ある系の人からしてみたら、

金縛りは霊の仕業なんですかね・・・

実際のところ体のメカニズムなのか霊的なものなのか・・・

どっちなんでしょうね

 

とりあえずみなさん しっかり休みましょう!!

 

ではでは