へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

なぜ有名人の不倫に異常なほど批判する人がいるのか?

スポンサーリンク

芸能人や政治家などの不倫に関してニュースやワイドショー、雑誌などで騒がれてそれを見た人が批判とかしているのを見ているとすごく違和感を感じるのは僕だけではないはず

その批判は正直異常とも思えます

確かに一般的には悪いことではありますし、家族を傷つけることにもなるのでよくないことだと思います

正直自分も不倫されたらすごくショックですし嫌です

しかし他人がどうこう言う話ではないと思います

 

それを悪いことしたんだから反省しろ!謝れ!自粛しろ!なんて言いすぎだと思いませんかね?

他人なんだからほっとけばいい話なのに謝らせなきゃ気が済まないんですかね?

そんなに正義面したいのかなぁ?

本当に不思議です

 

そして何が不思議って不倫した人によって批判の強さが違うこと

例に挙げると、ベッキーさんに関してはとてつもなく批判の声が大きく、メディアの取り上げ方も異常(これは視聴率が稼げるからですが)でしたが、芸人さんの不倫には対した批判もなく、本人たちもほとんど影響を受けない状態。

不倫に対して不満があって批判するのであれば同じような反応があるはずですが、そうはならない

どういうことなのか考えてみると、不倫の批判している人の多くは不倫に対してではなく、誰が不倫したのかということで批判しているわけですよね?

ちょっとそれはおかしいんじゃないかなー

あいつはいいけどあいつは許さない!

これってどうなの?

 

ではベッキーさんと芸人さんでは何が違うのか考えてみましょう

ベッキ―さんにはもともと不倫とかいうことがイメージできない存在でありました

なのでそんなベッキーさんが不倫ともなると

「あのベッキーが?そんなことする人じゃないと思ってたのに!裏切られた!」

みたいな感じになるのではないでしょうか?

つまりそういった不倫関係のことなど一切しない素晴らしい人!という期待が高いのでその期待が裏切られた瞬間ドーンといっちゃうんだと思います

まあ勝手に裏切られてるというのもよくわかりませんが・・・

その点芸人さんたちには、あらかじめそういった期待がなく、不倫してても、まあそんなもんだろぐらいで済んでしまうので特に影響がないのでしょう

全く自分勝手な批判でございますね・・・

 

お前には期待してたのに裏切りやがって!ってことですよつまり

いやいやそれはあなたの勝手じゃないですか・・・

 

ということで不倫のことで批判している皆様!

確かに話のネタとしてはもってこいなのかもしれませんが、そんな他人のことを批判している時間があるんだったらもっと楽しいことに時間使いましょう!

そんなことに時間を使っていても何も生まれないし得する人もいません!

ほっときましょうそんなものは!

 

それではまた!

 

 

 

 

ではなぜこうも批判する人がいるのか?を考えてみました

ひとつは正義

うまい言い回しが見つからずちょっと変な言い方になってしまいましたが、悪い人を批判することで、自分が正義だということを示したいといった人が批判するのでは?と思います。

 

関連記事

 

www.yutoribar.com