へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

巨額の借金から逃れる為なら友達を裏切る? 漫画『トモダチゲーム』

スポンサーリンク

こんにちは

オーイです

今回は

「トモダチゲーム」

というオススメのマンガを紹介したいと思います。

 

あのメンタリストのaiGさんも絶賛しているマンガです。 心理戦、頭脳戦、裏切り系が好きな人は見てみてください!!

トモダチゲームの紹介

3行紹介文

普通の高校生活を送っている仲のいい仲間たちが、

莫大な金がかかった「トモダチゲーム」に参加させられる。

大切なのは金か友情か?様々な心理が飛び交うサスペンス漫画。

あらすじ

舞台は高校。 いつも仲良しの5人組がいつも通りの学園生活を送っていた。

 f:id:ooikun:20170130203318j:plain

 

それがある日突然、 修学旅行費が盗まれてしまうという事件が起きる・・・

その額なんと200万円!!

 

クラスの誰かが盗んだのだ・・・

結局犯人はみつからないまま数日後、 仲のいい5人は何者かに誘拐され、 トモダチゲームというものに参加させられてしまう。

それは5人の中の一人が意図的に参加したものだった!

その参加費用は200万円。

盗まれた修学旅行費はここに使われていたのである。

このトモダチゲームの内容は何回かに分けられており、 クリアするごとに200万円稼ぐことができる。

ここで新たな真実が発覚!

この5人の中に借金を2000万抱えているものがいた!!!

 f:id:ooikun:20170130203414j:plain

ゲームに参加しなければ参加費の200万は返ってこない!

参加してクリアできなければ借金2000万円を全員に分配されることになる・・・

一人当たり400万円・・・

f:id:ooikun:20170130203444j:plain

これを受け、 5人はトモダチなら400万円貸してもいい! お金より友達だ!

ということでゲームに参加することとなる。

そこで待ち受けているゲームは超簡単なゲームばかりだった。 友情さえあれば・・・

待ち受けていたのは友情を引き裂くようなゲームばかり!

金のため、自分のためなら友達を裏切るのか? それとも友情をとるのか?

その真価を問うトモダチゲームが始まる。

見どころ

このマンガの見どころはやはり金をとるのか友情をとるのかというところ。

借金をしたくないという心理から、自分だけが助かるというような煽りを受けたら、

人はその欲に耐えることができるのか?

そしてだまし合い、裏切り、欲望から生まれるストーリーが一つの見どころです。

さらに参加した5人以外にも別で参加しているグループがいて、 そのグループとの対戦も見どころです!

f:id:ooikun:20170130203528j:plain

ゲームの内容も心理的なものがメインで駆け引きが非常に面白い!

そして予想外の展開、逆転劇があり、引き込まれていきますし続きが気になります!

友情と裏切りが入りまじっていて、 自分ならどうするのかなーといった感じでみると面白いかと思いますね。

ライアーゲームに似ているかもしれませんが、 設定が友達っていうところがちょっと違いますね。

こういった心理戦とか裏切り系が好きない人はオススメですのでぜひ!

情報

作品名:トモダチゲーム

作者名:原作⇒山口ミコト(ヤマグチ ミコト) 漫画⇒佐藤友生(サトウ ユウキ)

ジャンル :ミステリー・サスペンス/少年漫画

雑誌:別冊少年マガジン

出版社:講談社