へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

とにかく笑いたい人にオススメのマンガ『行け!稲中卓球部』

スポンサーリンク

こんにちは 今回はオススメのギャグマンガ

行け!稲中卓球部

を紹介したいと思います。

 

僕はこのギャグマンガを超えるギャグマンガはないんじゃないかな?

と思っています。

すごくくだらないんですがそこがいい!!

どちらかというと男性向けかな?と思いますが、 ぜひ女性にも見ていただけたらと思います。

内容

稲豊市(いなほし)の、稲豊市立稲豊中学校が舞台。

タイトル通り卓球部の話なんですが半分以上は卓球に関係ないことをしています。

そこでは毎日、ちょっとお下劣な日常が繰り広げられてます。

とにかくアホでくだらないけど、出てくるキャラクターたちが真剣だからこそ面白い!!

真剣にくだらない

中学生から成人まで幅広く笑える!!

そんな漫画です。

メインキャラクター紹介

前野(主人公)

f:id:ooikun:20170204133713p:plain

このマンガの主人公である前野とにかくアホで変態である。

卓球の練習はほとんどせずに自由奔放。 末っ子のためか非常にわがまま。

友達を平気で裏切る。

いいとこない。

なぜか喧嘩は強い。

とにかくあほ

井沢ひろみ

f:id:ooikun:20170204133902j:plain

前野の親友ともいえる存在。

前野と一緒にくだらないことをすることが多く、前野と同様とにかくあほ

あしたのジョーをこよなく愛し、 ヘアースタイルはその影響を受けている。

髪の毛を固めるために1日スプレー缶2本使う

前野と一緒に「ラブコメ死ね死ね団」というものを結成しており、 カップルを邪魔している。

ペットが飼いたい願望からなぜかホームレスのおっさんを飼いだすヤバいやつ

ただ前野と違い、たまにいいやつ。

田中

f:id:ooikun:20170204134431j:plain

前野、井沢とよくつるんでいて、3バカトリオとなっている。

もちろんこいつも変態で、その変態さは上記の二人をしのぎ、そういう知識は豊富。

自分は馬鹿にされても動じないがお母さんを馬鹿にされるとすごく怒る。

1年間ゴミ袋の中に自分の屁をため込み部室で放出したところ、 みんな気絶したというストーリーがある。

これは関係ないが、 同様にブラックマヨネーズの小杉が、 小瓶に長い間ためておいた屁を弟に嗅がせたら 涙を流して気絶したという話もある。

田辺・ミッチェル・五郎

f:id:ooikun:20170204134908j:plain

ハーフでとにかく体臭(ワキガ)がきつい。

デリケートな心の持ち主でみんな気を使って直接指摘できない。

嗅いでしまうと気絶してしまうほど臭いので、 みんな鼻栓をしている。

卓球の大会では対戦相手が匂いに耐え切れずに負けてしまう。

木ノ下

f:id:ooikun:20170204135228j:plain

この卓球部員の副部長でまともな人のうちの一人。

女子からモテる。

アソコが幼いのがコンプレックス。

竹田

f:id:ooikun:20170204135339j:plain

卓球部の部長でまともな人のうちの一人。

基本まじめで卓球もうまい。

毎回3バカトリオに手を焼いている。

木ノ下と逆でとにかくアソコがでかい・・・でかすぎる・・・

岩下京子

f:id:ooikun:20170204135537j:plain

 

卓球部のマネージャー。

不良で3バカトリオから恐れられている存在。

卓球部の中のある人物と付き合うことになる。

続きは本編で!

神谷ちよこ

f:id:ooikun:20170204135749g:plain

卓球部のマネージャー。

とにかく胸がでかく、天然キャラ。

めちゃくちゃダサいルックスで登場するが、井沢にプロデュースされて大きく変貌を遂げる。

卓球部員の中のある人物と付き合うことになる。

続きは本編で!

 

卓球部員はこんな感じで大体これらのキャラクターが軸に描かれています。

最後に

とにかくこの漫画は笑える!!

カンチョーグランプリ

どうしても卓球で勝ちたいがために幼稚園児と練習試合をしてみたりと

くだらないことばかり。

くだらないことを突き詰めたがゆえに、 めっちゃ面白いです。

男なら共感できる笑いだと思います!

新品はちょっと・・・というひとは、 ブックオフで立ち読みでもいいのでみてみてください。

買うにしても昔のなんで中古で100円とかで売っていると思います。

ぜひこの漫画をみて笑っていただきたいと思います

ではでは

 

マンガ情報

作品名:行け!稲中卓球部

作者名:古谷実

ジャンル :ギャグ/青春

雑誌:ヤングマガジン

出版社:講談社

巻数:13巻完結