へーせーゆとりBAR

へーせーゆとりBAR

ゆとり思考で書きたいこと書いていきます

長野県佐久平駅周辺のオススメラーメン『中華そば 毘天(びてん)』

スポンサーリンク

こんにちは

オーイです!

 

僕の地元長野県佐久市のおいしいラーメン屋さん

『中華そば 毘天』

を紹介したいと思います。

店舗の外観とれていないです

ごめんなさい!

毘天のラーメン情報

メニュー

中華そばと書いてありますが、ラーメンの種類は豊富です

f:id:ooikun:20170207203602j:plain

こんなにたくさん種類がある!!

メインは鶏ガラ魚介だしの中華そばのようですね!

とんこつラーメン【白】

僕が初めて食べたのは

とんこつラーメン【白】の特製

f:id:ooikun:20170510221928j:plain

 

すいません豚骨ラーメンが好きなのでこちらをチョイスしてしまいました・・・

他のメニューは食べた時に記事を更新させていただきます・・・

 

とんこつラーメン白は

20時間炊いた濃厚豚骨スープ

だそうです

 

下の写真はとんこつラーメン白の特製です

f:id:ooikun:20170207204012j:plain

画質荒くてすいません・・・

そしておいしそうにとれなかった・・・

しかし味はくそうまかったです!!!

スープがとても濃厚でおいしく、麺もほどよい!

熊本ラーメンて感じでした!

 

特製では味玉が追加されていて、チャーシューが増量しております。

 

麺は細麺で硬さが

ハリガネ

・バリカタ

・かため

・ふつう

・やわ

から選べます

たまごは半熟です!

 

とんこつラーメン【赤】

とんこつラーメン【赤】は

信州みそを使用しているそうです

f:id:ooikun:20170207204838j:plain

こちらもとてもおいしいいい!!!

個人的には白の方が好きですが、味噌が好きな人はこちらを食べてみてください!

ちなみにこちらも麺の硬さ選べますのでお好みで!

替え玉がすごい

ここのお店の替え玉はなんと!!

麺だけじゃない!!

f:id:ooikun:20170207210213j:plain

ネギ・きくらげ・チャーシューが入っている!!

こんなの初めてー

ちなみに替え玉は

「普通」と「小」

があります

写真の替え玉は普通盛りです

これまたわかりづらくてすいません・・・

こちらも当然ですが硬さ選べます!

炙りチャーシュー丼

f:id:ooikun:20170510221832j:plain

こちらはごはん茶碗1杯くらいのご飯とチャーシュー2枚?だったかなー

チャーシューが柔らかくてとてもよかったです

ちょっと贅沢言うならご飯にタレみたいなのかかってると、

よりおいしかったかなー?と個人的に思いました。

最後に

というわけで、大満足でした

近くに来たら行ってみてください!!

 

別メニュー食べたらまた更新します

ではでは

店舗情報

住所:長野県佐久市岩村田1456-1

電話番号:0267-78-5241

営業時間 11時00分~14時30分、17時~22時LO

定休日:水曜

駐車場:あり (13台)

席数:16 席 (子供用椅子あり)

最寄駅:佐久平駅

佐久平駅からは徒歩で15分から20分ほどかかります